前尼崎市議会議員 寺坂よしかず

〜すべては未来のために。All for our Future〜

【ネット選挙について】

約 2 分

【投票所整理券の郵送について】
昨日から多くに皆さんに「投票用紙はまだなの?」と問い合わせを頂いています。

正式には「投票用紙」ではなく「投票整理券」が届くのですが、一般的に公示日翌日に到着するようです。

様々な働き方をしている尼崎市民の皆さんが、時間を作って投票して下さるのですから、不安にさせるようなことがあってはいけませんね。
候補者を選ぶための「選挙公報」も本日から順次届くと選挙管理委員会の回答を得ています。

また、投票所整理券が届く対象は
「次の3つの条件にすべてあてはまる人が投票できる人です。ただし、最近住民票を異動した人やこれから異動する人は、次の項目の「最近住民票を異動した人・これから異動する人」を参考にしてください。

平成11年6月5日までに生まれた人で
平成29年3月1日までに尼崎市の住民基本台帳に登録されており
尼崎市に引き続き居住中の人です。」
とのこと。(尼崎市HPより)

選挙管理委員会に問い合わせたら、投票所整理券は本日届いているようです。
皆さん、お手元に届いていますか?

期日前投票も既に始まっています。
時間・場所などの詳しい情報は以下のホームページをご確認ください。

寺坂よしかずは「投票に行こう!」というのぼり旗で選挙活動しています。オレンジの「投票に行こう!」というのぼりを見たら、ぜひ一声かけてください!

そして皆さまの大切な一票は「寺坂よしかず」に託して頂けますよう心からお願い申し上げます!

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/senkyo/113_senkyo_h21sigi/113_sen5_kijitu.html

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

【ネット選挙について】
(チーム寺坂からのお願い事項)

公職選挙法の改正に伴い、有権者の皆様のFacebookやTwitterなどのSNSを含むインターネットを用いた選挙運動が解禁されました。

ご支援頂いております皆様におかれましては、是非積極的に情報拡散を願いたく存じます。

ただし、以下の点にはご留意頂きたく存じます。

①18歳未満の方の発信は行わないで下さい。
②投票日の特定候補者への投票呼びかけ発信は行わないで下さい。※1、※2
※1:選挙運動は前日(6月3日)までです。
※2:投票自体を促すものは可能です。

また、過日にFacebookによるシェアなどにおいてもメールアドレスを記載頂くようご案内しておりましたが、こちらはアカウントや問合せ先が明瞭であるため、メールアドレスを記載しなくても良いと総務省のガイドラインにて確認致しましたので、そのガイドラインに沿って運用しようと考えています。

ぜひ、ご支持頂けます有権者の方にあっては、積極的に「寺坂よしかず」の活動を、ご友人にシェア頂けますと幸いです。

残り6日間と大変短い期間で尼崎市民の皆様に認知頂だきご判断頂くのは大変困難で、ネット上で情報拡散いただけることは、大変有難く存じます。

上記2点の注意事項を厳守のうえ、ご協力頂ければと思います。

チーム寺坂は公職選挙法を遵守し、正々堂々と戦います!それが「寺坂流」です!

応援のほど、どうぞよろしくお願いします!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)