お知らせ

【3期目マニフェストの検証を行いました】

【3期目マニフェストの検証を行いました】
3期目の任期満了まであと3ヶ月となりました。3期目の4年間の取り組みについて検証を行いました。評価の参考として頂ければと思います。

私は、2期目の選挙時からマニフェスト(政策項目)の提示するとともに、ホームページや活動報告等へも継続掲示し続けています。また、任期終了時には実績検証も行い、市民へ判断材料として提供しています。

[マニフェストが必要な理由①] 政治の透明化
政治家になる前に感じていた、「政治家って何がしたいのか?何に取り組むのか?」の見える化が必要なため。

[マニフェストが必要な理由②] 政治の信頼性向上
「公約や政策」が選挙時だけ提示され、選挙後守られない傾向がある。本当はPDCAサイクルに基づき取り組むことが必要なため。

[マニフェストが必要な理由③] 政治家選出方法の改革
「知り合いだから投票する、●●さんにお願いされたから投票する」という「縁故選挙」から、やるべき事を示して約束する「政策選挙」へ選挙改革が必要だから。

上記の3つの理由からマニフェストを示し続けています。

政治は誰がやっても同じではありません。本当に、市民の事を考え、実行力を持って政治を行う人を「市民が選ぶ」ことが必要です。だから、市民の皆さんの「政治家の選び方」を変えることが「まちを変えること」につながります。

尼崎を変えるために、「政治家の選び方」も変えていきましょう!

[寺坂よしかず3期目マニフェスト実績検証ページ]
http://next-amagasaki.jp/manifest/manifest-verification2013-2017/

URL
TBURL
Return Top